開閉栓について
開栓は、ガスの使用を開始することをさします。新しく設置を行う場合は、設置工事などが必要となる場合がございます。
閉栓は、ガスの使用を終了することをさします。
プロパンガスの開栓について
プロパンガスのご利用開始を申し込む
ご入居などにより、プロパンガスのご利用を開始される場合は、弊社社員がお客さま宅をご訪問し、ガス漏れ検査や点火確認などの作業を行います。
ご利用開始のお申込み前に
ご準備いただくこと
訪問希望時間帯
(月曜〜土曜)10時〜17時
(日曜・祝日)10時〜17時
ご訪問希望時間帯は
以下の中からお選びください。
10時〜12時/13時〜15時/15時〜17時
※1月1日〜3日は除く
お問い合わせはこちらから
プロパンガスのご利用開始
(開栓)に当たっての作業
弊社社員がお客さま宅にお伺いし、作業を行います。ご利用開始当日は、お申し込み時にお約束した時間帯にご訪問致します。
ガス漏れ検査や点火確認を行うため、お客さま宅内にお伺い致しますので、必ず立ち会いをお願い致します。
なお、お客さまのご都合でどうしてもやむを得ない場合は、代理の方のお立ち会いでも結構です。作業時間は、約30分程度です。
プロパンガスの閉栓について
プロパンガスのご利用中止を申し込む
お引越しなどにより、ガスのご利用を中止される場合は、弊社社員がお客さま宅をご訪問し、作業を行います。
ご利用開始のお申込み前に
ご準備いただくこと
訪問希望時間帯
(月曜〜土曜)10時〜17時
(日曜・祝日)10時〜17時
ご訪問希望時間帯は
以下の中からお選びください。
10時〜12時/13時〜15時/15時〜17時
※1月1日〜3日は除く
お問い合わせはこちらから
プロパンガスのご利用中止
(閉栓)に当たっての作業
社員がお客さま宅にお伺いし、作業を行います。お客さまにはお立会いいただく必要があります。
作業時間は5分程度です。
解約時のガス料金の精算について
お使いいただきましたガスメーターの検針を行い、ガス料金を精算させていただきます。